Monday, March 17, 2008

ドラえもん

私は子供の時に日本のまんがの中で、ドラえもんが一番すきです。ドラえもんはみ来のせかいから来たねこのロボットです。ドラえもんはみ来のいろいろなべんりなものを持っていて、あたまがよくない小学生がてつだいます。ドラえもんは子供のゆめですから、私は小さい時ドラえもんのまんがが大好きでした。
 そのまんがの中であたまがよくない小学生がいます。その子供の名前はのびたくんです。のびたくんはべんきょうとうんどうが下手ですから、よくドラえもんにツールをかりて、テストの時につかいます。でも、さいごはたいていよくないけっかになります。だから、自分でべんきょうをするのがいいと思います。私は子供の時むずかしいしゅくだいとテストがたくさんありました。その時ドラえもんが私にてつだうといいと思いました。でも、それはゆめでした。
 ドラえもんは子供にほかの人をてつだうことをおしえます。それから、自分でがんばるのもおしえます。ゆめがあるのはいいですが、自分で何かをするのはゆめよりたいせつです。

No comments: