Sunday, February 17, 2008

タイワンの会社員の生活

タイワンの会社員も大へんですよ。私はタイワンのタイペイでそだちました。タイペイはタイワンの一ばんにぎやかな町ですから、会社員は毎日仕事をたくさんがありますよ。それから、タイペイで七年ごるまえ電車があっていますから、みんなで電車にのって、会社に行くます。学生も電車にのって、学校に行きますよ。電車はべんりで、やすいですから、みんな毎日のります。電車はあおいとおかいとちゃいるいとみとりラインがありますが、タイペイは小さいですから、ラインはみじかいです。バスもありますが、時々十五分ぐらいまちますから、みんなバスはあまり好きじゃありません。タイワンの会社はたぶん八時半から、五時までかかります。毎日八時くらい仕事をして、大変ですね。男の人も女の人もおまじように仕事をします。けっこんしている女の人はたいてい仕事もしますが、休みは一月あると思います。

2 comments:

江舸 said...

そうはたいへんだね。あの、キュウさんのお父さんは休みにはたいてい何をする?出かけるの好き?家で休むのがすき?

sandy said...

私はタイワンの時住んでいた家はタイペイだか、父は住んでいる家はタイペイがないから、父はよくタイペイの家にいない。休みにもいないから、分からない。すみません。でも、家にいて、テレビを見て思う。