Sunday, February 17, 2008

日本が大好きです

私はタイワン人です。タイワンは日本のちかくですから、タイワンはたくさん日本の文化があります。だから、私は時々タイワンの友だちと日本のテレビとドラマを見て、おんがくをききます。
それから、日本のかんきょうはよくて、べんりですから、日本は世界一番の国です。私は日本に二つ行きましたから、日本が大好きです。みちはとてもきれいで、しずかです。みせとデパートがたくさんありますから、とてもべんりです。タイワンはべんりですが、きれいじゃありません。
私はこのなつやすみに日本に日本語をべんきょうしに行きますから、このセメルタもがんばります。
かんきょう:environment せかい: world

3 comments:

sandy said...

そうですか。キューさんは日本に行って、いつ帰ります。ホームステイをしますか。どんな町に行きますか。 by Eldar

sandy said...

私は日本にいったあと、アメリカに行きました。友だちのいえにいました。渋谷と六本木と新宿に行きましたよ。

sandy said...

一年生の時は台北の師大で中国語を勉強しました。面白くて、楽しかったですよ!

私も台北は日本の文化がたくさんあると思います!台北の時は毎日師大を出て、夜市に日本の食べ物を食べに行きました。美味しかったですよ!

日本のドラマを見るの時は会話が分かりますか。私はあまり分かりませんよ。

日本のどこに行きましたか。

by Urado san